【ステップ3】足痩せに効果的なマッサージ方法

こんにちは、moeです!

 

今回は脚やせに効果的なマッサージ方法を

ご紹介していきます

 

マッサージって面倒くさいんだよな〜

とついつい後回しにしていませんか?

 

確かに、毎日やるのはとても手間が

かかりますし、自分の手もとても

疲れますよね…

 

ですが、マッサージをすることで

より筋トレの効果が出やすくなるため

短期間で効果をもたらすことができるんです!

 

逆にマッサージを行わないと

血流が滞り、足痩せの最大の敵『むくみ』

がより蓄積されて痩せにくくなってしまいます

 

これが筋トレを頑張っていても

効果が出ない理由です

 

せっかくきつい筋トレをしてるのに

なかなか効果が出ないのは辛いですよね?

 

実際に私が行ってきた

マッサージをご紹介します!

 

①足裏

まずは足裏をしっかりとほぐしましょう

足裏にはさまざまなツボがあります

ここが凝り固まってしまうと血流が悪くなるので痛気持ちいいくらいに押しましょう!

 

②くるぶしマッサージ

f:id:zawa_00:20201227204923j:image

 

③むくみ解消マッサージ

f:id:zawa_00:20201227205249j:image

写真の順番で行っていきます

手のひらを這わせてリンパを流しましょう

膝の裏はリンパが集中し、老廃物が溜まっているのでしっかりと流した後にほぐします!

 

この①〜③を片足5分ずつが目安で

行いましょう!

 

1日たったの10分でいいんです

 

湯船の中に入ってやってみる

寝る前に10分だけやってみる

 

この継続が足痩せに必ず繋がります!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

次回は『ダイエット中の食事管理』

についてです

 

またお会いしましょう!