【ステップ3】太ももに効く筋トレ

こんにちは、moeです!


前回、足痩せに必要なことについて

お話ししてきましたが

今回は実際に私が行った太ももに効く

筋トレをご紹介していきたいと思います!

 

私自身、この方法で足痩せに成功してから

今まで履かなかったボトムスが履けるようになった喜びだったり、周りの人からも

褒めてもらえたことで自信にも繋がりました 

 

逆に何もやらずにいたら

「私太いって思われてるのかな…」

常に周りの目を気にして、本当に着たい服も

着ることができなかったです

 

では実際に私がどんな方法で

足痩せすることができたのか

ご紹介していきます!

 

私が行った筋トレは主に2つあります

まず一つ目は『横足上げ』です!

 

f:id:zawa_00:20201227084342j:image

①まずは上写真のようか体勢になりましょう

ここで重要なのは

・膝を90度に曲がること

・頭→お尻→つまさきまでが一直線であること

これを意識してこの体勢をとりましょう!

 

f:id:zawa_00:20201227084713j:image

②足上げ

足パカ運動の横バージョンだと

思っていただいて結構です

①の体勢から足を上げて下げるという

動作を行っていきます

 

このとき重要なのは、

 

・つま先は上ではなく床に向ける

※上に向けてしまうと前太ももに負荷が

かかるので足が太くなる原因になります

・上げる下げるの動作はとにかくゆっくり

 

2つ目は足痩せの王道『足パカ運動』です

f:id:zawa_00:20201227203033j:image

この筋トレをご存知の方は多いと思いますが

ただ、足を開いて閉じれば効果が出るというわけではありません!

 

足パカのコツは、

 

・つま先と膝の関節を

外側に向けて固定すること

フラフラさせない!

・内ももをしっかりと意識すること

・閉じるときはゆっくり

 

ゆっくり行うことで

使っている筋肉を意識することができるので

より効果を高めることができます!

 

私が足痩せで行っていた

筋トレは以上です

 

現在、自分の足にお悩みがある方

年末年始誘惑が多いことばかりですが

人と差をつけられる今がチャンスです!

 

この筋トレを続けて

脚やせの悩み解決しませんか?

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

次回は

『足痩せに効果的!マッサージ編』です

 

またお会いしましょう!