【ステップ4】ダイエット中の食事管理

こんにちは、moeです!

 

今回は『ダイエット中の食事管理』

についてお話ししていきたいと思います

 

ダイエット中だって炭水化物食べたい!

でも太りたくない…

 

これはダイエットをしている方なら

誰しもが抱える葛藤ですよね、、

 

ですが、ダイエット中だって

炭水化物は食べていいんです!

 

私は実際にこのダイエット中の食事管理を

行ったことで今までよりも心も体も楽に

痩せることができ、食べても太らない体質

になりました!

 

f:id:zawa_00:20201227222303j:image

 

今では好きな時に好きなものを

食べていても153センチ、体重43キロを

キープしています

 

逆に食事管理ができないと

リバウンドしやすくなり、暴飲暴食に

走ってしまい、

またぽっちゃりお腹に元通りです

 

f:id:zawa_00:20201227222745j:image

鏡に映る、

くびれのないズボンに

お腹が乗っかるようなお腹

みたくないですよね?

 

では、私が実際にどのような食事管理を

行っているのかお話ししたいと思います!

 

私が食事において気をつけていたことは

 

・我慢はしない!

・タンパク質は積極的に摂取!

・夜は量を控えめ!

・食べる順番!

たったこれだけです

 

"我慢すること"

はかなりのストレスをもたらします

 

その反動で暴飲暴食してしまい、

「また食べちゃった…」

「自分はなんでいつもこうなんだろう…」と

自己嫌悪に陥ってしまい、

 

結果としてダイエットに

失敗してしまう方がとても多いです

なので、我慢することはやめましょう!

 

f:id:zawa_00:20201227224828j:image

次にタンパク質を積極的に摂取しました

鶏胸肉やブロッコリーを中心に

摂取することを心がけ、1日に50グラムはとっていました

 

食べる順番はみなさんご存知の

『野菜』からです!

 

サラダを先に食べることで胃の中で

ワンクッション置かれ、吸収スピードを

抑えてくれます

 

私はこの4つを意識して

ダイエット中食事管理をしてきました!

 

・大好きなお米は欠かしたくない

その代わりに夜はちょっと控えよう

・この日だけは好きなものを食べよう

(チートデイ)

 

このくらいラフに考えていいんです!

 

自分が無理なく続けられなければ

意味がありません

 

自分がどうしてもこれだけは

譲れないものは何かを考え、

それをする代わりに〇〇すると決めることで

やる気にもなります!

 

f:id:zawa_00:20201227225144j:image

この食事管理があなたの体を作ります

痩せ体質目指しませんか?

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

次回は『女性のバストの悩み』です

 

またお会いしましょう!