【ステップ3】足痩せに必要なこととは?

こんにちは、moeです!

 

今回は

『足やせに必要なこと』について

お話ししていきたいと思います。

 

 

私が足痩せに成功して、変わったことは 


ファッションを楽しめるようになった

 

ということです。 

 

f:id:zawa_00:20201225135015j:image
足痩せに成功する前までは、

足のラインが出ないようなロングスカートであったり、ストレートのデニムをはいて

ひたすら隠そうとしていました

 

ですが、足痩せした

今は足のラインがでないものよりも、
スキニーパンツやミニ丈のスカートを着るほうがむしろ好きになりました。 


また身近な友達から、初めて会った方にまで「脚細くてきれいだね!

綺麗になったね!
と褒めてもらえるようになりました。

 

逆に以前の足のままだったら

自分に自信を持つどころか、

人の目を気にしていたままでした。

 

ここからは

実際に足痩せを行ってきて感じた

『足痩せに必要なこと』を

ご紹介していきたいと思います!

 

①足を組むことをやめる

足を組む=骨盤の歪みの原因になります!

骨盤が歪むことによって歩き方も変わってしまい、必要な筋肉が使われない状態なります

 

もし足を組むことが癖になってしまっている場合は意識的に注意しましょう!

 

エスカレーターより階段

とにかく歩くことが重要です

f:id:zawa_00:20201225135713j:image

ウォーキングは有酸素運動なので

脂肪燃焼に効果があります!

1日20分以上歩くことを目指しましょう

 

③筋トレ

f:id:zawa_00:20201225140455j:image

ウォーキング・姿勢改善だけでは

引き締まった足にはなりません

それぞれ足の部位にあった筋トレが

必要になってきます

 

詳しい筋トレ方法とマッサージ方法は

これから2回に分けてご紹介していきますので

そちらもチェックしてみてください!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

次回は

【太ももの筋トレ&マッサージ方法】です

 

またお会いしましょう♪