【ステップ1】モチベーションの上げ方

こんにちは、moeです!

 

今回はダイエットの継続力を高める

『モチベーションの上げ方』について

お話していきたいと思います。

 

 

みなさんはダイエット成功後

「どんなことをしたいですか?」

「どういう風になりたいですか?」

 

 

私がダイエットを決断したきっかけは

自粛明けに友人に「太ったね?」

なんて言われたくないと思ったから

 

そしてもう一つ伸びしろならぬ太りしろを

作って好きなものを好きなだけ

何も気にせずに食べたかったからです!

 

 

単純なことかもしれませんがダイエット中

結果がなかなかでなくて諦めそうになった時

ダイエット後の自分を思い浮かべることで

モチベーションを上げることができました。

 

ポイントは

『具体的にダイエット後の自分を想像すること』です。

私の場合は友人と大好きなカレーを

「お腹いっぱい!」といいながらとても幸せな顔をしています

 

 

ダイエットを成功させるのには

このようにダイエット後に自分がどうなりたいのか

何をしたいのかということを考えモチベーションを上げること

とっても重要なんです!

 

これこそが継続力に繋がります

 

ダイエットを始める前に

どんな小さなことでもいいです

こうなりたい、○○をしたいと思うことは

ありませんか?

 

 

 

これがあなたのダイエットを必ず

成功に導いてくれます。

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

次回は

「上半身がなかなか痩せない

その原因とは?!」です

 

またお会いしましょう💨